アカりんの、タルト。と、自作ヨーグルト他

お片付けはまったく進んでないよ💢(開き直り)

居間と台所と↓植物部屋はまぁ何とかなるとして、問題は自分の部屋なんだよな。床が全く見えないし。

スッキリ片付いた部屋で暮らす自分…というのが小っ恥ずかしくて仕方が無い。この無駄な自意識を矯正する方法は無いものか。

 

↓とりせんの「アカりんの、タルト。」というお菓子。

昨日は加須市騎西城跡(元・騎西町)に行って、同市内の店舗に寄ってみたら↓これが売っていた。ヤマザキとのコラボ商品らしい。

アカりんの、タルト。

アカりんは、ハートりんの弟か妹っぽい。卵の殻がおむつ代わりっぽい。

↓とりせんで買った物。またチョコバーカステラ…。

とりせんの買い物

アカりんがけっこう甘かったので、無糖のヨーグルトも食べた。

↓この方の作り方を丸パクリしている。

https://www.nda.co.jp/memo/r1_2/

作るのをサボり出した矢先にコロナ感染したから、実は効果あったのかな?

手作りヨーグルト

そういえば25日(羽生市スーパー銭湯に行った日)、さいたま水族館の古い案内看板を見つけた。

さいたま水族館

現在の公式キャラクターは、ムートくんという垢抜けた黄色いお魚だけど、自分は↓この人の方が古き良き物悲しさがあって好みだ。

さいたま水族館

↓ムートくん。

ここは特別展の時に珍しい爬虫類をたくさん見ることが出来たりして、小ぢんまりしているわりに見所が満載なので、コロナ前はよく行きました。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ