これで「てのりフレンズ」の亀は

今朝は、昨日のダメージ(工事の業者さんが来た)がまだ相当残っていて虫の息だったよ(笑)

 

↓朝ご飯のビスケットの周りに亀さん四人衆。ハカイダー四人衆みたい(似ても似つかぬ)。

プチラックビスケット

4人とも食玩の「てのりフレンズ」で、アカウミガメ、ヒョウモンリクガメ、ミドリガメは先日発売されたばかりの「11」で、↓リクガメだけ「8」。

「11」は何日か置きにそれぞれ違うスーパーで1種類ずつ手に入ったので、今回はかなり運が良かった。この面々だとヒョウモンリクガメが真っ先に売り切れてしまっていたはず。

 

これで「てのりフレンズ」の亀はコンプリート出来たと思う。

そう言えば「8」の亀はどう見てもケヅメリクガメなのに、単なる「リクガメ」なんて曖昧な商品名で不思議だった。

てのりフレンズ8&11(カメ)

てのりフレンズ11のミドリガメ(ミシシッピーアカミミガメ)は赤ちゃん向けなのか、お目々がつぶらで可愛い雰囲気。

クサガメやアカミミの♂は年を重ねると身体もお目々も黒く変色して子供時代よりもさらに見た目が可愛くなるけど、幼体のアカミミで↓この真っ黒いお目々は多分あり得ないんじゃなかろうか。今のところ一度も見たことが無い。

てのりフレンズ11(ミドリガメ)

やっぱり↓こうでないと(こまけぇことはいいんだよ!!)。

てのりフレンズ11(ミドリガメ)

片付け継続ついでに↑この4人を飾る場所を作ろう。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ