紫蘭とバタークリームあんドーナツ

「ゴールデンカムイ」終わっちゃった。ありがとう、マンスール。

東京ドームシティのゴールデンカムイ展はどうだろう?GWは何故か都内に出る予定だから寄れたらいいけど、絶対に混みそうだな。

一昨々年は小田原城の「センゴク権兵衛」原画展に行って、梅雨っぽい天気だったお陰か初日にもかかわらずギューギューに混んでいる感じはしなかった。

 

GW前半は雨の日が多そうだからチャンスかもしれないけど、都内と小田原ではまたぜんぜん違うだろうな。同じ漫画でも層が違うだろうし。

 

その「センゴク権兵衛」も終わってしまい、自分に残されたお楽しみ漫画は「パリピ孔明」だけだと思ったらそうでもなくて、知らぬ間に諸星大二郎が4冊も出ていたし「カーサの猫村さん6」も出たばかり。

諸星大二郎は1冊は解説本で3冊はオール新作で、勿体ないからまだ「オリオンラジオの夜」しか読めていない。

諸星大二郎

紫蘭の花が遂に咲いた。凄く可愛い。

お友達のところも咲き始めたから、家のも「そろそろだろうと思っていた」とのこと。

紫蘭開花

レンズを上に向けて何枚も撮った中で一番マシだった写真。

紫蘭

日曜日、スーパーセイミヤ(茨城)の北海道味物産で見つけた「わらく堂バタークリームあんドーナツ」。

配偶者は買うだけ買って放置(なかなか食べる暇が無い)→いつもの消費期限切れ(昨日)を今朝のご飯にした。

わらく堂バタークリームあんドーナツ

とても美味しい。胸焼けさえしなければ一気に3個平らげられる味。

また見つけたら買おう。

藻岩窯しのぎ手わら灰

ブログランキング・にほんブログ村へ