藤の花と、可愛いマグカップと、バジルと小ねぎの苗。

藤の花は、土曜日に富士見市の難波田城公園で撮った。9~10年ぶりぐらいの散策だったと思う。

毎日眠過ぎて、お出かけ写真をなかなかまとめることが出来ないでいる。とりあえず藤の花だけ。

信長の野望」にも、難波田憲重という武将が扇谷上杉の家臣で登場したな。河越野戦の時、井戸に落ちて亡くなったらしい。

波田氏の人達は敗死エピソードが目立つので、城内を散策していると可哀想過ぎてイライラしてしまう(笑)

このお城公園の所在地は、埼玉県富士見市下南畑(しもなんばだ)→難波田(なんばだ)。

藤の花

↓これはランバダ。

Kaoma - Lambada (Official Video) 1989 HD

輸入食品屋さんの冷凍ケースで見つけた北海道シュークリームがとても美味しかった。

北海道シュークリーム

!!!

北海道シュークリーム

美濃焼のマグカップは、ショッピングモールの瀬戸物市で売っていたよ。

だるまとハシビロコウマグカップ

ハシビロコウとダルマさんの組み合わせが意味不明で、可愛くて絆されてしまった…。

だるまとハシビロコウマグカップ

「無限バジル」と「無限小ねぎ」の苗は、土曜日にホームセンターで1鉢ずつ買って来た。

無限バジル

スーパーでよく見る「おしゃれねぎ」や「うまかねぎ」の根っ子を土に挿して再生していたけど、一度ぐらいはちゃんとした苗も育てたいと思って…。

無限小ねぎ

↓再生パクチー

この前、色が良くて丈夫そうで美味しそうなパクチーを見つけて、捨てるはずだった根っ子をダメ元で土に挿しておいたら、新しい葉っぱが出て来た。

パクチーは過去、種でも苗でも上手に育てられずに終わっていたので、↓ほんの僅かな成長(しかも再生野菜)でも嬉しいなぁ。

再生パクチー

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ