先週の土曜日の食べ過ぎ記録。

波田城公園のアゲハチョウ。お花の蜜吸い放題で幸せそう。

難波田城公園

…毎日毎日低気圧。

気圧の急上昇もそれはそれでつらいし、自分の身体は地球の気候と相性が悪過ぎる。別の星から来た生き物なのかも。

今日は、久しぶりに「もち食感揚げ団子(きなこ)」を食べた。パンまつりシールは2点。

ヤマザキもち食感揚げ団子(きなこ)

↓この日記で「(春のパンまつりの)シールはもう集めてない」と書いたけど、お皿を2枚貰った後に増えたシールを、配偶者氏がちゃんと台紙に貼って保管していたっぽい。

…あと6.5点で1枚交換出来るらしい(ガチで要らないのに)。

貴重な生卵を大事にし過ぎて古くなってしまったので、昨晩はゆで卵7個も作った。

揚げ団子と一緒に食べたけど、塩かけ過ぎだ…。

ゆで卵は食べるのがつらい上に、1個あたりのたんぱく質量も思ったほど多くなくて損した気分になるな。

ゆで卵

土曜日は難波田城散策の後、ららぽーと富士見の「彩の国レストラン」で、早めの晩ご飯を食べた。

地産地消を意識したバイキングで、

彩の国レストラン

生野菜の種類が豊富なので、配偶者氏お気に入りのお店。

彩の国レストラン

確か料理は60種類ぐらいあったと思う。「おっきりこみ」や「かて飯」等の郷土料理も食べられる。

彩の国レストラン

↑これで既に腹9分目ぐらい行っていた。

彩の国レストラン

ピザ合計9切れ。まだまだピザ熱は冷めない。

彩の国レストラン

デザートも食べて、

彩の国レストラン

「もうアカン…」言いつつ、20分後に苺ソフトまで食べてしまった。

「十中八九背中(胆嚢)が痛くなるぞー」と覚悟していたけど何とも無かったよ。

彩の国レストラン

↓配偶者氏がLINEで送って来た爆食写真。桁はずれだ…。

彩の国レストラン

ごちそうさまでした。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ