ピーマン炒めご飯を食べて元気になった。

さいたま市の気温は予報通りほんとに33℃まで上昇して、それでも今日は風(温風だけど)があったお陰で氷水を飲みながら冷房無しで過ごせてしまった。

近所のお友達に「今日は冷房つけてる?」…かどうかを訊いたら「今日はさすがにつけてるよー」とのことで、節約家のお友達でも我慢出来ないほどだったんだな。

それで、今日ぐらいの暑さを基準に冷房をつけるかつけないか決めようと思ったよ。

…実行出来るかは分らない。コロッと忘れてしまうかもしれないし、その可能性が高い(笑)

 

日が暮れたらけっこう涼しくなったな。

 

今朝は4時半頃、手脚4ヶ所も蚊に刺されて強制的に起こされてしまい、2時間半しか眠れなかったので眼の奥が熱い。

ハオルチア・キララ

お昼は大好きなピーマン炒めご飯を食べて元気になった。

肉ピーマン炒め

ワニガメ「いただきまーす」

いきもの大図鑑かめ03

いきもの大図鑑 かめ03 ワニガメ(黒)

↓これは確かダイソーで見つけた気がする可愛いマシュマロ。

SSBマシュマロ

味は二の次のビジュアル重視買いだったけど、普通の美味しさでホッとした。

SSBマシュマロ

昨日で冷蔵庫の食材をほぼ食べきってしまい、今晩は頂き物のカマボコ、トマトとキュウリ(切るだけ)、ふりかけをおかずにご飯を食べようと思っていたけど、ジャワカレー大人の激辛(レトルトカレー)があるのを思い出して配偶者氏に出したけど、ひたすら辛いだけで旨味が足りずそんなに美味しくはないみたい。ハイミーをかけて食べてたな(笑)

いせかね生かまぼこ

かまぼこご馳走さまでした。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ