今度は右脇腹が痛い。

ずっと続いている左脇腹の変な痛みが右脇腹に移ったような感じ。

右が痛過ぎるせいで左の痛みが目立たないだけかもしれない。

この痛みは神経から来ているのか内臓からなのかどうしても判らず、昨日は「これでおかしくなったら内科に行ってみよう」と覚悟を決めて脂っぽいお肉をたくさん食べてみたけど何事もなく就寝、そして起床したらまず背中が痛い。やっぱり内臓だったのか。

段々と根本的な痛みが右脇腹だと解って来て、とにかくずっと痛くて困っている。

 

休眠中でシワシワだったハオルチア・オブツーサに水をかけたらだいぶ元に戻った。

繊細そうな見た目でも案外丈夫なのか、株が増えてしまって植木鉢がいくつあっても足りない。

オブツーサ

ブログランキング・にほんブログ村へ