煮ぼうとうと、ポータブルラジオ

いきなり寒くなったので、トカゲのように動けない。

昨晩の煮ぼうとうの汁が残ったので、今朝うどんを入れて食べた。

翌日の方が、お醤油の尖った味が和らいで美味しい。

 

キノコを買い忘れたので、宮城の物産展で買って持て余していた「なめこ屋さんのいつでもなめこ。」という乾燥なめこを入れてみたら、凝縮された美味しい味が汁に溶け出して凄く良かったな。ぬるぬる感は無くて歯応えがいい。

煮ぼうとうの残り汁でうどん

↓これ。アフィリエイトではありません。放置しないですぐに食べてみれば良かったと後悔している。

昨日、配偶者氏がいきなり↓こんなのをくれた。

レトロラジオ

ソーラー充電が出来て懐中電灯にもなってAMFMが聴けてBluetoothスマホに入れた音楽を聴けて、そういう物らしい。どうもありがとう。

最初の充電は5時間かかり、今朝になってマニュアルを見ながら動かしてみたけど、スマホのシャカシャカした感じが消えて意外と音がいい。

曲名は出ないので、スマホに入っている順番通りにしか聴けないところがちょっと不便かもしれない。

曲を飛ばしたり戻したりは出来るけど、若い頃と違って曲順を覚える情熱も無いし、新たに.mp3データを編集し直して、いつも聴きたい曲を聴きたい順にまとめた方が手っ取り早そう。

ソーラーで充電する場合は、満タンまで10時間かかるっぽい。ずっと明るい場所に置いておけばいいのだろうか。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ