あんぽ柿と、湘南の宝石2022~2023のつづき。

昨日は就寝1時間後ぐらいにパッと目覚めてしまい、寝不足過ぎて脳味噌がふわふわ。

早朝ご飯は、意識をハッキリさせたくて欲張りセットになってしまった。

ヤマザキのあんこ入り餅(また焦げた)、文明堂新年開運箱のふみ巻(栗味)、半額シールあんぽ柿。

これを食べた後に結局ひと眠りしたけど、夢の中でずっと食道の逆流感と戦っていたような気がする。

…年が明けても相変わらず半病人であります。

朝ご飯

晩ご飯は、大晦日の残りの餃子。食べきれなかったのは冷凍保存して、少しずつ食べている。

1個約63kcal×10個。

浜松餃子を意識したわけでは無いけど、茹でもやしも食べたよ。

餃子

湘南の宝石2022-2023のつづき。

ここで撮った写真をほぼ出し切ってしまった。

このガラスの何か(名前知らない)の背景は、通って来た光のトンネル。

湘南の宝石2022-2023 

↓光のトンネル。

ガラスの何かの中には、多肉植物(グラプトペタルム?)が入っていた。

湘南の宝石2022-2023

サムエル・コッキング苑から出て、帰り道。

湘南の宝石2022-2023

ヨットハーバーは、夜の方が情緒ある。

江の島

行きは藤沢駅から小田急に乗って片瀬江ノ島駅で下車したので、帰りは江ノ電に乗ることにした。

江ノ電江ノ島駅に続く片瀬すばな通り商店街のお土産屋さんにジャンボマックス

自分の年齢でも、ドリフの「8時だョ!全員集合」に出ていたジャンボマックスの記憶はぼんやりだったりするけど、それでも懐かしい。

いきなり思い出したけど、「風雲たけし城」の「よろい注」はジャンボマックスにそっくりだったな。

ジャンボマックス

江の島弁財天道標。

江の島弁財天道標

裏に立派なアロエが植わっていて、大きな花を咲かせていた。

江島弁財天道標裏のアロエの花

これから灯油を買いに行かねば。寒いから減りが早くて困った。

湘南の宝石の日記はおしまい。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ