おもち亭と、湘南の宝石2022~2023のつづき。

今日はぜんぜんついていなくて、買ったお皿が割れて届いたり、爪の甘皮を処理していたら血まみれになったり、晩ご飯のお蕎麦(半生タイプ)がビロビロで美味しくなかったり、地味に嫌なことが積み重なってグッタリしている。

 

見切り品ワゴンで見つけた、お餅のたれ。

丸美屋おもち亭黒ごまだれの素

丸美屋 おもち亭 おもちとからめて黒ごまだれの素

「おもち亭」という語感が可愛くて気に入ったのと、お餅消費のために1袋試し買い。

 

ある日の夜にドライブから帰って来ると、駐車場の出入口付近にラブラドールレトリバーの成長しかけみたいなお犬がいて(雑種?)、機嫌が悪かったのかプイッ!とそっぽを向いて座り込んでいた。

我々に気がついたご主人が抱っこをしてどけようとするも、焦っているせいでなかなか持ち上げられらず暫く立ち往生になってしまったけど、笑っている我々の顔を見てご主人も落ち着いたようで、今度はすんなり抱っこ出来て一件落着。

その時、街灯に照らされたお犬の背中が真っ白くてムチムチしてとても美味しそうだったので、勝手に「おもち」と名前を付けて次の遭遇を楽しみにしている。

お犬にも反抗期ってあるのかな?

丸美屋おもち亭

香ばしい。

丸美屋おもち亭黒ごまだれの素

湘南の宝石2022-2023のつづき。

もう大して書きたいことは無いのです。淡々と写真だけ貼っていこう。

湘南の宝石2022-2023

湘南の宝石2022-2023

湘南の宝石2022-2023

湘南の宝石2022-2023

湘南の宝石2022-2023

湘南の宝石2022-2023

つづく(まだつづくのか)。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ