一生覚えられそうに無い名前

昨晩は、突然くしゃみ鼻水が止まらなくなってしまった。

花粉症はそろそろ終わってもいい頃だと思うし、実際お目々の痒みはとっくに治まっているし、次から次へと誰かに呪われているんだろうか(笑)

鼻の穴にティッシュを詰め込んでやり過ごそうとしたけどやっぱり寝苦しくて、ふとコルゲン鼻炎ジェルカプセルαの存在を思い出したので飲んだらいつの間にか寝ていた。鼻水も止まった。

太郎鯉

太郎鯉。甘じょっぱくて美味しい。

太郎鯉

道の駅おかべでまた買って来てしまったハオルチア。

エスタホイゼニーという一生覚えられそうに無い名前なので、日本語名があるなら知りたい。

五重塔とどちらにしようか迷って暫く悩み、↓今回はホイ(略すな)を選んだ。

ハオルチア・エスタホイゼニー

ゲッコーのような質感。

ハオルチア・エスタホイゼニー

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ