虫喰いの翠冠玉

不正出血の時は、生理中というよりPMSのぽい体調の悪さ。仰向けになって寝ると天井がグルグルする。

前回の生理はたったの3日で終わってしまったので、今までと違う感じはしていた。

 

おやつ(兼ご飯)は、うなぎもち。

うなぎもち

西友のみなさまのお墨付き「果実と台湾茶」は、巣鴨の地蔵通り商店街から埼京線板橋駅へ向かう途中にある、餃子で有名な「華興」というお店で出された桃の香りのお茶と似ていると思うけど、脳味噌がポンコツなので勘違いかもしれない。

果実と台湾茶

ロフォフォラ属(ロホホラ属)の翆冠玉。佐原の道の駅で見つけた。

ロホホラ翠冠玉

あっ!虫喰い穴だっ!💢

ロホホラ翠冠玉

買って来た翌日に気がついた…。

売り場に並んでいた時よりも元気そうな色に変わって来たので、虫はもう何処かへ去って行った後かもしれないけど、この穴は一体どうすればいいのか。ピアスホールのように自然と塞がるものなのか。

ブログランキング・にほんブログ村へ