またスエヒロ館と、道の駅ららん藤岡のつづき。

今日は、10時頃まで寝ていた(よく寝た)。枕の位置が悪かったのか、起きた時に首がゴリゴリだったけど。

14時頃までお洗濯をしたり配偶者氏の髪を刈ったりダラダラした後、また「スエヒロ館に行くよー」とのこと。

前回と同じサガリステーキのセット。

スエヒロ館サガリステーキ

サラダバーが冬メニューに変わったばかりで、どうしても食べたかったっぽい。

スエヒロ館サラダバー

今回、柿は無かったけどミカンがあったよ。ぜんぶ美味しかった。ごちそうさま。

スエヒロ館サラダバー

そして、ららん藤岡のつづき。

↓ラーメン屋さんの先がステージになっていて、真っ赤な衣装の「あかぎ団」というローカルアイドル?の女の子達がライブをやっていた。けっこう盛り上がっていた。

道の駅ららん藤岡

「ミニ埴輪庭園」というのがあり、藤岡市の古墳から出土した土器や埴輪を複製したものが飾られている。

道の駅ららん藤岡

マンホールも可愛い。

道の駅ららん藤岡

農産物直売所の野菜が安くてびっくりしたよ…。

↓これは規格外の人参で100円。

綺麗に揃った野菜も珍しい野菜も軒並み安くて、お肉(肉の駅ららん店がある)も美味しそうなのがたくさん売っていたし、この辺に住みたいなーと思ってしまう。

人参

群馬県だから当然、下仁田ねぎも売っていた。↓これより太いサイズ(段ボール箱入)もあったな。

下仁田ねぎ

そういえば、まだ4回目のワクチン接種していなかった。どうしよう。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ