六花亭のチョコマロンと、サッポロビール園

今日は、転んだ時の痛みがけっこう酷い。

枕と頭の間に丸めたバスタオルを噛ませて寝ていたらしく、少し寝違えたせいのような気がする。首筋も痛いし。

六花亭のチョコマロン。

いつも箱買いしたい衝動に駆られるけど、美味し過ぎてあればあるだけ食べてしまうと思うから、1個で我慢。

六花亭チョコマロン

マロンと言えば長野のスーパーに行くと「マロンスナック」という四角いケーキのような菓子パンが売っていて、これも大好きで必ず買って帰る。

…でも栗の味はしないんだよな。

六花亭チョコマロン

回転寿司を食べた日の夜。

サッポロビール園でジンギスカンを食べた(そりゃ太るわい)。

サッポロビール園

一昨年はケッセルホール、去年はトロンメルホールだったと思う。

今年は外国人観光客の皆さんが殺到していたのか予約いっぱいで、ポプラ館ならすぐに案内出来るとのことで、別に何処でもいいので初ポプラ館。

ここはドリンクを自分で取りに行くスタイルで、たとえばアイスバイン等のジンギスカン以外のお肉メニューが無くて、ジンギスカン食べ放題専門館っぽい。

 

ノンアルコールビール。毎回「改良されて美味しくなっているはず」と期待しながら飲んでみるも…。本物のビールを飲めば良かった。

サッポロビール園

配偶者氏は、薄切りのラムロールしか食べない。

サッポロビール園ジンギスカン

自分はラムロース…だったかな?

サッポロビール園ジンギスカン

いただきます。

サッポロビール園ジンギスカン

途中から調理が雑になる。

サッポロビール園ジンギスカン

美味しかった。食べ過ぎた。

ジンギスカンの煙臭をプンプンさせながらビール園お隣のアリオ札幌を見回り後に苗穂駅が目と鼻の先だと気がつき、この時も行きはタクシーだったので「こんな近くに駅があるの今まで知らなかったの?」と配偶者氏に訊いたところ、「ビール園はいつも友達と割り勘でタクシーに乗って来ていたから、汽車を使うという頭が無かったなぁ」と。

…今まで随分と勿体ないことをしていた。次回は行きも帰りも電車(汽車?)で移動しよう。見栄を張らず靴にスパイクも着けるぞ。

そういえば、アリオから苗穂駅まで外を歩かずに済む通路(空中歩廊)があるらしいことに気がつき、わざわざ2階の端っこまで歩いたのに開通は今日(3/10)だった…。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ