なるべくデカフェ

サッポロビール園の隣のアリオ札幌(ヨーカドー)も来年の3月には閉店しちゃうんだな。

帰省した時にここでお土産を選ぶのが楽しみだったのに残念だ。

いつも人が少なくて買い物し易かったんだよ…あっだから撤退なのか。

雪だるま

撤退後は、ダイイチという道内のスーパーが入るみたい。

一度も利用したこと無いからそれはそれで楽しみだけど、やっぱり残念だ。

 

今日はチーズトーストを食べた。美味しかった。

パニック発作が再発してからは、なるべくデカフェのインスタントコーヒーを飲むようにしている。あまり美味しくないけど仕方が無い。

チーズトースト

今日のハオルチア古都姫。親株は逝ってしまった。

この前まで茶色っぽくてカリカリだったけど、急にふっくらして来てホッとしているところ。

ハオルチア・古都姫

レツーサもこの前までシワシワだった。

下手に弄ると古都姫と同じ運命を辿りそうなので、形が崩れても出来るだけ放って置きたい。

ハオルチ・アレツーサ

コモドドラゴンは花が伸びて来たな。

ハオルチア・コモドドラゴン

そう言えば今年はまだスギ花粉大丈夫そうだ。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ