ハッキリとした雨柱が。

…足つぼマットの前に至急お箸を買わなければ。

10年ぐらい使っていた樹脂製のトルネード箸、とうとう先っぽが折れてしまった。

見た目はショボいけど木製箸よりも清潔で塗り箸よりも丈夫で、うどんやお蕎麦がぜんぜん滑らなくてほんと使い易い。

当時お試しで2膳だけ買ってから、他には一切目もくれず使い続けていた。

アフィリエイトではありません。

そして、14時頃。

多分西東京市方面かな。何となく雨柱っぽいのが見えたので「さいたま市にも降ってくれー」と祈りつつ雨雲レーダーをチェックしたら、15時頃に降るとのことだったけど、案の定すぐに17時頃と訂正されて…。

でもベランダ唐辛子の葉っぱは既にシオシオだったし、さすがに17時頃までは待っていられず舌打ちしながらジャバジャバ水を撒いて間も無く、もう少し西側にもハッキリとした雨柱が。

雨柱

その内雷もいっぱい落ち始めて怯えていたら、15時半頃にバーッと雨が降り出した。水道代返せ!

 

…ほんと、雨雲レーダーは毎日毎日嘘ばかりだなぁ。予測出来ないなら黙っていればいいのに(笑)

とりあえず雨は降ってくれたものの、何故かうちの辺りは今年に限って仲間はずれというか雨雲に避けられているというか、極々普通の雨脚でゲリラ豪雨のような勢いは無かった。 

東京は凄かったみたいだよ。

稲妻

道の駅にしかたで見つけた「河童りんぐ」(焼きドーナツ)。

河童りんぐ(焼きドーナツ)

↓かっぱまんじゅう。

↓かっぱ最中。

スポンジケーキに近かったな。美味しかった。

河童りんぐ(焼きドーナツ)

↓これは柚子味。

河童りんぐ(焼きドーナツ)

…でもやっぱり足つぼマットも欲しいんだよ(笑)

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ