粗食なのに。

朝一で内科に行って検査して貰ったら、けっきょく逆流性食道炎だった。

それに膵嚢胞とか胆石とか色々あって、なんというか普通に成人病だった。よくぞコロナで重症化しなかったと思う。

膵臓のほうは特に心配無くて、胆石も一時的な発作程度では何もしないらしい。

今度はガスターをくれたけど、たくさん持ってるんだよな。意外と目新しいお薬を出してくれないので少しガッカリしている。

左脇腹のムズムズは相変わらず原因不明。

 

基本は粗食なのに、胆石や胆泥を溶かすというウルソ配合の胃薬も毎食後飲んでいたのに(これはたまたま)、この結果。

そういえば、この胃薬は終売になったのか最近全く見かけない。多分イオンのPBで「メガウルソS」という品名。

f:id:noinukoinu:20220407172240j:plain

↑ある日のご飯。普段は桜餅なんか付けない(消費期限ギリギリでやむを得ず)。

今朝は、約2日間絶食していたのと一睡も出来なかったのとで足元がフワフワして病院に辿り着けないかもと真剣に思ったほどで、帰宅後に食べたレトルトお粥が凄く美味しかった。

ファスティング後や病中後にお粥を食べると「一生これだけでいいや」と心底思い、少し元気になって来ると見向きもしなくなる。

f:id:noinukoinu:20220407174307j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ