のらくろ商店街(江東区 高橋のらくろード)

江東区にある高橋のらくろード(高橋商店街)で見つけた紫蘭。今日は土砂降り。

今年のGWはついてない。

のらくろードの紫蘭

サボテン軍団。

のらくろードのサボテン

 GWの時期に訪れるせいなのか、いつも閉まっているお店が多い。

高橋のらくろード

商店街だから当たり前だけど個人商店ばかりなので、コミュ障がお買い物をするには凄まじい勇気が必要になる。

高橋のらくろード

薬局のシャッターに描かれた のらくろ。

風邪をひいた のらくろ がヤカンで煎じ薬を作っているところで、同僚か誰かが懐中汁粉にヤカンの湯を注いで…ってお話を読んだような気がする。間違っているかもしれない。久しぶりに読み返してみようかな。

高橋のらくろード

スマホからの投稿は初めてだけど、html編集は何故か文字を打とうとするたびに画面が拡大化されてしまう…。

にほんブログ村 にほんブログ村へ