吹雪の松と、五三カステラと、高天神城跡

γ‐gtの上昇が凄過ぎて他に目が行かなかったけど、若干ではあったものの肝臓系の数値が軒並み悪くなっていてショック。胆石恐るべし。

今日は群馬の伊勢崎40.1度だったのか…。

33℃

36度(さいたま市)で大騒ぎしていた自分が恥ずかしい。

それでもベランダは床が熱々で、寝そべったら岩盤浴効果を期待出来そうな感じだった。

36℃

そんな灼熱の中でアナカンプセロス吹雪の松が、涼しげな可愛い花を咲かせていた。

 

吹雪の松と桜吹雪は見分けが付き難い。

数カ月前に近所のスーパーで見つけた時、桜吹雪の別名かと思ったほど似ている。

アナカンプセロス吹雪の松

朧月と小紫もそっくり過ぎ。

お昼に食べた文明堂の試供品。特撰五三カステラ。

ゴミカステラ…ゴミカス!?

「ごさん」だった。

確かに「しっとりふんわり」で高級な味がして美味しかったけど、人からいただく機会でも無い限りはもう二度と食べられない(高過ぎる)。

文明堂特撰五三カステラ

派手な色。

文明堂特撰五三カステラ

今晩、配偶者は職場の慰労会で、ご飯は要らなとのこと。

自分独りの晩ご飯を作るのは面倒で、氷水ばかり飲んでいる。

 

暇だし(机の掃除はどうした)、相変わらず先代パソコンの外付けHDD整理中だけど…データが膨大過ぎて終わる気がしない。

 

それで思い出した。掛川城の翌日は高天神城に登るつもりだったよ(2020年)。

強い雨が降って来たのと、アブがいっぱい飛んでいたのとで諦めざるを得なかった。

高天神城跡

高天神城も杖必須だけど、画像検索してみると長野の戸石城(砥石城)よりは楽そうに見えた。戸石城はキツ過ぎて死ぬかと思ったし…。

高天神城

20分も居なかったので、また忘れてしまいそうだから記録しておこう。

ブログランキング・にほんブログ村へ