豆大福とガステリア子宝

気分が悪いとかではないけど、ほぼ廃人状態で困ったなぁ。ここ数日ずっとこんな感じ。簡単な事も考えられなくなっている。

病気というより持病薬の副作用なので、暫くすれば落ち着くと思う。

 

お昼ご飯は貰った豆大福。美味しかった。

豆大福

ガステリアは、ドラえもんの栗まんじゅうみたいにどんどん増えて行くので、可愛いのを見つけてもなるべくスルーしているけど、子宝という品種をつい買ってしまった。

ガステリア子宝

既にヤバい。名前からしてヤバい(不安)。

ガステリア子宝

↑この日記で書いた「叢」というネットショップの臥牛がとにかく凄かったので、底穴を開けたご飯茶碗を使ってミニチュア?を作ってみたかったのだよ。

実際のは高価そうでラーメン丼っぽいフォルムの植木鉢だけど、予算的にそう都合良い物は簡単には見つからない。

ガステリア子宝

このお茶碗の商品画像は白っぽい模様がサラサラとしていい感じだったのに、届いたのはボッテリしてる💢

見た目通り重たいし、底も分厚いから穴を開けるのに時間がかかった。

子宝598円+お茶碗509円=1107円

ブログランキング・にほんブログ村へ