コストコのブルーベリーマフィンと、3年ぶりの石岡のおまつり初日。

昨日はとにかく眠たくて、日記を投稿した後すぐに寝てしまった。

自然に目が覚めて「真夜中かな?」と思ったら22時頃で、翌日の準備をちょっとした後にまた寝た。

 

今日は、強い雨が降ったり止んだり晴れたり降ったり止んだり忙しい。

お昼ご飯兼おやつは、コストコブルーベリーマフィン

Costcoブルーベリーマフィン

3年ぶりの石岡のおまつり初日。

お昼頃に家を出て15時頃にチェックインして、16時過ぎ↓写真の場所に着いた。

泊ったビジホから駅まで1km、お祭りの中心部(国道355線)まで500m、常陸總社宮まで2.3km×2、屋台がビッシリの355号線をぶらぶら2~3km。

スーパーに寄ってみたり、道を間違えたりで10km以上歩いたと思う。

石岡のおまつり

守横町、静御前の山車。

石岡のおまつり守横町の山車(静御前)

金丸町、弁財天の山車。

石岡のおまつり金丸町の山車(弁財天)

大小路町、桃太郎の山車。

石岡のおまつり大小路町の山車(桃太郎)

貝地町の幌獅子。

幌獅子は、移動を始めると思っているより足が速いんだよな。

石岡のおまつり貝地町の幌獅子

ブログランキング・にほんブログ村へ