醤油豆とバターナッツかぼちゃ

醤油豆を頂いた。

豆を炒っている途中で側らの醤油甕に豆が落ちてしまい、後で拾って食べてみたら美味しかったというお話を、かなり昔に何か(絵本?漫画?動画?)で読んだか見た記憶がある。

多分一度も食べたことが無いので、開けるの楽しみ。どうもありがとう。

醬油豆

今日はペットの皆さんにバターナッツかぼちゃを食べて貰おうと思い、何となく「水蒸気加熱」のモードで火を通してみたら、加熱時間を長くし過ぎて焦げ目が付いてしまった…。ある程度水分を飛ばしたかっただけなのに。

焦げの少ないところを食べさせた。

バターナッツかぼちゃ

バターナッツかぼちゃはコリンキーと共に、大きいわりに安く売っていることが多いので、ペットのご飯&おやつとしてよく買っている。

自分はどちらもあまり好きではないけど、バターナッツは↓このぐらい焼けばけっこう美味しいことに気がついた。

…オーブン焼きが代表的な食べ方っぽいので、正解は正解だったんだな(Wikiより)。

バターナッツかぼちゃ

そして、復活したドルフィンネックレスの伸びることよ…。

下に少しだけ見えているのはアーモンドネックレス。

ドルフィンネックレス

09/26

ドルフィンネックレス

09/04

ドルフィンネックレス

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ