運転免許の更新と、こっこ

このところ朝の倦怠感が酷くて、一度起きてペット達にご飯を食べさせてまたちょっと寝て…という感じだった。

今朝は頭痛まで加わり泥沼だったのが10時過ぎた頃から急に脳味噌がスッキリして来て、「この機を逃すまい!」と、運転免許の更新に行って来た(まだ行ってなかったのか)。

前回の不正出血で周期がよく判らなくなっていたけど、ずっとジクジクしていた謎の吹き出物も突然治まって来たし、「夕暮れ辺りに来るだろうなぁ」と予感はしていて、実際18時頃に来た。予感的中。

 

こうなると逆に変なやる気が止まらなくなり、片道40分の殆ど日陰の無い道を徒歩で行って帰って来た。さすがに死ぬかと思った。

 

そういえば佐原の大祭の日もほぼ同じで、お祭り見物をしている内にスッキリして来た→今日中だろうなぁ→帰る頃に的中。

帰宅後に食べた「こっこ」。

こっこ

冷やすとクリームが凝固して、バターっぽくなって美味しい。

こっこ

こっこをお土産にすると、大体みなさん喜んでくれる。

ブログランキング・にほんブログ村へ