チョコ三昧

今朝は頭の中のさざ波が消えてめまいだけになっていたので、体調もいくらかマシ。

久しぶりにマクビティのチョコビスケットを食べた。

5~6枚は食べたかったけど、2枚で我慢(苦行)。

マクビィティ

配偶者氏は明日が仕事納めで、今日はびっくりするほど早く帰って来た。

で、また夢庵のパリパリチョコソフトを食べに行ってしまったのです。↑の我慢が台無し。

夢庵北海道濃厚ソフトパリッとチョコソース

↓前回。

とはいえ、とりあえず必要なカロリー内に余裕で収まっているから良しとしようではないか。美味しかったからいいんだよ💢

因みに、自分は4kg痩せた。

 

そういえば、昨日は包丁を2本研いだ。メインのが若干刃こぼれしてしまい、面倒臭かったけど渋々。

ある意味生業だというのに、面倒臭さの方が先立つボロ雑巾のような精神状態をどうにかしないと。 更年期だから暫くはどうにもならないだろうけど。

1本約10分×2、これしきで脇腹と背中がビリビリ痺れて来る謎の症状は一体いつ治るのだろうか。幸い、左脇腹のジクジク感はいつの間にか治った。

仕上げにかなりの力を載せる(そう教わった)せいで痺れて来るのかな。去年はぜんぜん平気だったのに。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ