安納芋のお菓子と、ひやしあめと、とげぬき地蔵尊

今日のお昼ご飯は、安納芋のお菓子。

萬寿楽芋

萬寿楽芋 安納芋 京伏見菓匠 和晃

わかさいものような食感のお菓子だと思ったら、餡がスイートポテトに近い感じでコッテリしているんだな。とても美味しい。

萬寿楽芋

濃くて苦いお茶によく合う。

萬寿楽芋

毎月の腹痛が徐々に酷くなって来て、殆どお片付け出来なかった(口実)。

↓昨日洗って乾かしておいたカップ酒とひやしあめのコップ(大半ひやしあめ)。飾る場所が無くて困っている。

ひやしあめ&カップ酒

そして巣鴨のつづき。

とげぬき地蔵尊高岩寺は、通り過ぎただけ。

とげぬき地蔵尊(高岩寺)

…そろそろ目的地の開店時間だから引き返そう。

巣鴨地蔵通商店街

鴨台観音堂(さざえ堂)はライトアップされていた。

すがも鴨台(おうだい)観音堂

つづく。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ