雨なのに宇都宮へ。

今日は越谷方面に定期的な用事があり、帰りはそのまま東北自動車道に入って宇都宮まで行ってしまった(またか)。そして道の駅うつのみや ろまんちっく村へ(またなのか)。

道の駅ではいつも農産物直売所で野菜をたくさん買って帰るけど、今日は品揃えが今ひとつ&値段も高くて残念だったな。

野菜は人参と里芋しか買えなかった(←これだけは安かった)。

お気に入りのふりかけは忘れずに買って来たよ。仲間商品の味付け海苔も買ってみた。

↓天気が悪くて、お昼なのにどんより暗い。家で大人しくしていた方が良かったかも。

道の駅うつのみや

帰り道の東北自動車道 羽生PA(上り)、鬼平江戸処。

建物の中は、映画「仕掛人・藤枝梅安」の宣伝だらけだった。

ポスターだけ見ても豊川悦司(梅安さん)以外、誰が誰役なのかぜんぜん判らない…。

帰宅して調べてみたら、おもんさんが菅野美穂なのか。自分の中では、おみのさん役の天海祐希の方がおもんさんのイメージに近い(顔だけ)。

鬼平江戸処

池波正太郎の小説の中では、梅安さんが一番好きだな。池波長編作品で唯一中だるみしなかった。未完なのが悲しい。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ