ねこまるけシリーズの食器と、千秋庵ノースマン さくら。

昨晩は一睡も出来ず(理由は無い。強いて言うなら体質)、午前中の10時頃にやっと眠くなって来たので、お昼過ぎまでスヤスヤ眠っていた。

 

買い出しに行ったショッピングモールの売場に「ねことにちようび」シリーズの食器がたくさん並べられていて、死ぬほど可愛くて死ぬほど癒された。しかもネット通販よりぜんぜん安かったし。もっと早く知っていれば…。

そこで気がついてしまったのだけど、↓この小鉢はシリーズ一覧に載っていなかったなって。デザインもこれだけ違うんだよ。

ねこまるけ4.0鉢ダイビング

…物欲に直結した記憶力だけはぜんぜん衰えなくてつらい。

https://m.media-amazon.com/images/I/510MqWFtGxL._AC_.jpg

 ※画像はAmazonからお借りしました。

結局、この仲間外れみたいな扱いは一体どういうことなんだろう?と思って調べてみたら、「ねこまるけ」という別シリーズの中の1つ扱いだった。

↓画風やデザインがバラバラの面白いシリーズ。

今日のご飯も千秋庵のノースマン。

千秋庵ノースマン

↑この中のピンク色(さくら味)を食べた。

千秋庵ノースマン(さくら)

季節限定の味だったと思う。

若い頃はパイ饅頭というジャンルの良さがどうも解らなかったけど、年を取ったら好物になっていた。

千秋庵ノースマン(さくら)

…もしや、ねことにちようびシリーズは終売近いのだろうか。ネット通販でも在庫が歯抜けっぽくなって来た気がする。

一気に揃える財力は無いので少ーしずつ集めていたけど、この辺でスパートをかけないと大後悔するかもしれない。とはいえ、あと2種類だから何とかなりそう。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ