水をあげてもカチカチのままだ。

今朝はけっこう元気だったな。お腹も痛くなくなったし。今朝と言っても起きたの11時だけど。

熟睡出来たお陰でわりとすぐに動けて、大量の洗濯物と部屋の一画を片付けた。

でも17時頃に充電が切れたような脱力感に襲われて、また唾が飲み込み難くなって来てしまった。

それでも昨日の具合悪さに比べたらぜんぜん大したこと無いよ。

↓鉄分補給の錠剤と(お試し14日分)と、

マスチゲン

↓ドリンク。

懐かしい桃の天然水みたいな味と香りだった。

錠剤があればドリンクは要らないと思う。一気飲みするとお腹ガブガブや。 

それに人工甘味料の後味が不味い。

TBCサプリメントドリンク

昨日のスーパーで見つけた「桃ごころ」という摘果桃を漬けたおやつ。

桃ごころ

駄菓子の「すもも」みたいな食感で、ほんとに種ごと食べられる。

これも桃の天然水みたいな香り(原材料に香料)で美味しかったけど、やっぱり人工甘味料の後味が残念だ。

人工甘味料の人体への危険性とか、そういうのはこの年で今さらどうでもいい。とにかく後味だよ。

どーーーうしても使いたいなら、アスパルテームアセスルファムKよりも不味くないエリスリトールにして欲しい。

桃ごころ

土曜日に道の駅おかべで見つけたハオルチア氷砂糖。

氷砂糖は新旧2種類あるらしいけど、↓これがどちらなのかは不明。

葉っぱの色に氷のような白さが無いから安かったのかな。

ハオルチア氷砂糖

↓おかべ。

黒砂糖の方は、もうとっくにダメっぽい。

小指の先みたいな株が残っているけど、水をあげてもカチカチのままだ。枯れちゃっているかもしれない。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ