持続性は無いけど。

今朝は地震で起こされたよ。

生理痛は多少シクシクする程度まで治まっていて、パンを食べてシャワーを浴びた後に涼まないまま配偶者氏の髪を刈り始めたのが良くなかったのか。

刈っている間ずっと頭皮&顔から汗がブワブワ噴き出していて「どうせ今日はちょっとしか外に出ないしシャンプーは明日の朝か今晩にしよう」と思っていたけど、物凄く質の悪い感触の汗で気持ち悪くなってしまい、髪を刈った後に自分の髪を洗った。2度洗いした。

そしたら完全にのぼせ上がってしまい、こんな状態で買い物に出発。

烏龍茶

「大丈夫?大丈夫?」と何度も心配されたけど、家に居ると気分転換出来ず逆に立ち直れない気がしたんだよな。

車の中で段々落ち着いて来たけど、息苦しいしクラクラするので「貧血かもしれないよ」と言われて、途中のお店でレバニラ炒めを食べたのも良くなかったのか。

全身の血液が胃袋に持って行かれて、ますますクラクラして来た(笑)

目的地のスーパーに着いても暫く車から出られなくなってしまい、配偶者氏が温かい黒豆茶を買って来てくれて飲んだら少し正気に戻って買い物を始めたのだけど、途中途中で心臓がバクバクして気が遠くなって配偶者氏の上着を掴んで踏ん張る…の繰り返しで、約13年前にパニック障害と診断されてから1〜2年の頃と同じような体調に戻ってしまった感じ。

レバニラ炒め

初めて入ったこのお店のレバニラ炒めはレバーが少なかったな。味は美味しかったけど2度目は無いな。

家の近所にある中華屋さんのレバニラはほぼレバーで、こんなんでやって行けるのかと心配になるほど安い。そして辛い。

貧血に即効性があると思い込みながら食べると必ず元気になる。持続性は無いけど。

…とりあえず立ち直ることは出来るので、今週の何処かで買いに行くか食べに行こうと思う。

買い物帰りにドラッグストアに寄ってくれて、鉄分補給の錠剤とドリンクを買って貰った。

とりあえず生理さえ終われば貧血っぽさは消えるはずだけど、1ヶ月ぐらいは続けてみよう。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ