ああ美味しい。疲れが取れる。

今日は10時頃まで爆睡していた。

口唇ヘルペスは殆ど治ったけど顔湿疹はまだまだ酷くて、皮膚の調子が悪い時はたくさん眠る限ると思う。

↓札幌駅で買って来た北海道サイコロキャラメル

これは本当にお気に入りのお菓子で、あっという間に平らげてしまってなかなか写真を撮れずにいた。

…別にわざわざ撮らなきゃならんほどの物でも無いとは思うけど、記録として撮っておきたかった。だって明治のお菓子っていつ終売になるか気が気じゃ無いし。

サイコロキャラメルは、いつの間にか消えたと思ったら北海道土産になっていたんだよな。

カルミンといい、チェルシーといい、カールといい、このサイコロキャラメルといい、明治は子供の頃から当たり前にあった定番お菓子を情け容赦無く切り棄てる&手に入れ難くなるから恐ろしいよ。

アポロ、チョコベビー、マーブルチョコ、赤&茶色い包み紙の板チョコまで終売したらいよいよ許せなくなりそうだ(笑)

サイコロキャラメル

…それにしても驚いた。残念だ。

Dr.スランプ」も「ドラゴンボール」も何度か読み返したりして好きだけど、自分にとって鳥山明と言えばやっぱり「ドラゴンクエスト」で、フィギュアにし甲斐のある感じの敵モンスターデザインとか、戦闘画面を眺めているだけで楽しかった。

すぎやまこういちも亡くなってしまったし、今後のドラクエシリーズはまったくの別物になるのかな。

↓1番お気に入りの亀仙人フィギュア。

亀仙人フィギュア

札幌帰省4日目最終日、埼玉に戻る日のつづき。

新千歳空港は何処もかしこも大混雑で、いつも座れる雪印パーラー前の席も満杯だったのでフードコートまで逃げて来た。ここにも雪印パーラーはあるし。

雪印パーラーフードコート店

辛うじて2〜3席空いていた。

ああ美味しい。疲れが取れる。

雪印パーラーフードコート店

今年こそ「きのとや」のソフトを食べようと思っていたけど、いつも大行列だから一生食べられそうに無い。

白石本店で食べられるのも空港のと同じだったらいいな。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ