ぽやぽやの葉っぱ

今日はとてもいい天気で、家の前の運動公園も日暮れ近くまで賑やかだった。

 

昨日、道の駅おかべの農産物直売所で見つけた多肉植物。名前はカシミアヒントニー。

これセダムだったのか(正体を知らずに買ったのか)。

カシミアヒントニー

↓道の駅おかべ。

ぽやぽやの葉っぱが小動物の群れのようで可愛いくて、ついカゴに入れてしまった。

カシミアヒントニー

今日は昨日買い忘れたメネデールを求めてスーパービバホームに行って来たけど、途中で武蔵野うどんの竹國に入って遅めのお昼ご飯を食べた。

店舗が増えて来たらますます人気店になってしまい、お昼時ど真ん中にはまず入れなくて本当にご無沙汰だったな。

武蔵野うどん竹國大井武蔵野店の桜

並盛(350g)、中盛(500g)、大盛(700g)ぜんぶ値段が一緒でお得だ。

武蔵野うどん竹國(冷や汁うどん)

冷や汁うどん(埼玉名物すったて)の並盛を注文。それと数量限定の舞茸天ぷらも。

…美味しかった。すぐに食べ終わっちゃうのが残念でならない。いつか大盛を食べよう。

武蔵野うどん竹國(冷や汁うどん)

スーパービバホームの桜。

スーパービバホーム埼玉大井店の桜

ふじみ野市さくら通りの桜。

ふじみ野市大井中央付近の桜

帰宅後、近所の桜をチェックしに行った。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ