体調悪化と、失くしたメジャー

弱り目に祟り目というのか…昨晩ちょっと外に出た時「やけに寒いな(寒気がするな)」と感じて、でも配偶者氏も「今晩は殊のほか寒い」言っていたし「こんなもんだろ」と。

ところが帰宅後、長いこと湯船に浸かっていても体の芯が温まらないし、最強にした電気敷毛布も暖かく感じないし、どうも体調が悪化してしまったっぽい。

配偶者も4回目の時に寒気がして毛布を足していたので、これも副反応なのかな。 またコロナだったらどうしよう(笑)

…で、失くしたメジャーをあっさり発見。自分机の一番上の引き出しの一番手前に普通にあったよ💢

2年近く失くしていた爪切りもほぼ同じ場所に収まっていたし、今後はまず引き出しの一番手前を真っ先にチェックする癖をつけなければ。

失くしたメジャー

爪切りは新しいのを買うのも癪だったので、ずっと配偶者氏のを貸してもらっていたけど、それすらも時々失くしていたな。

失くしたメジャー

雑炊弁当は、寒過ぎて「ヌルくはないけどアチアチではなくなって来た」とのことで、アチアチを保てる季節になるまで中断することに。

雑炊をよそる直前までスープジャー本体を温めて、専用保温カバーと保温バッグで2重にしてもダメっぽい。

その代わり、大きなマグカップオートミールフリーズドライのインスタントスープを持って行って貰うことにした。お湯は職場で入れる。

 

今日の朝ご飯は、久しぶりに寒天ゼリー。お昼はオートミール茶漬けを食べた。

TOWAミックスゼリー

TOWA ミックスゼリー

今日もまた無駄に過ごしてしまったな。

ドルフィンネックレス

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ