起きていてもいい事無さそう

0時14分頃の地震の揺れでもサプリメントの瓶がテーブルから落っこちていた。

↑これのせいで昨日未明に傷めた左手は未だにズキズキしている。内側(親指)まで痛くなって来た。

昨日は片手鍋やフライパンの柄も持てず、配偶者氏が会社帰りにお惣菜を色々買って来てくれて助かったのだけど、その中の焼きシシャモで再び酷い目に遭った。

家のオーブンレンジのおかず温め機能には「食材の弾けを抑えながら温める」というのがあり、粗挽きソーセージぐらいにしか使ったこと無かったけど失敗ゼロだったし、当然シシャモも大丈夫だろうとラップ無しで温めながら↑この機能の素晴らしさを得意気に語っている途中でポンッ!ポンポンッ!パスッ…って。

配偶者氏「盛大に弾けとるやんけ」

恐る恐るレンジのドアを開いて、そっ閉じ。庫内が弾けたシシャモの卵まみれだ💢

…とりあえず晩ご飯を優先して配偶者氏が寝てから庫内掃除を始めたのだけど、湿った卵がまるで静電気を帯びたビーズクッションの中身のようで拭っても拭ってもなかなか取りきることが出来ず、300℃の高温で水分を飛ばして布巾や歯ブラシを箒代わりにボール紙を塵取り代わりに取り除いて何とか元通りになった。でもまだ粒々残っているかも。

トータル1時間半ぐらいかかってしまったところを持って来て、たまたま前日に念入りな拭き掃除をしたばかりだったので精神的ダメージも大きく、左手もさらに痛みが増して来て散々でした…。

 

そして。配偶者氏が「森のともだち(FOREST FRIENDS)」というサブレをくれた。

また職場の人や業者さんに何か頂いて来たのかなと思ったら、職場近所のシャトレーゼでホワイトデーのお菓子を買って来てくれたみたい。ありがとう。

シャトレーゼ「森のともだち」

リスとクマのサブレ。

シャトレーゼ「森のともだち」

可愛くてサクサクだ。

とても美味しかった。ごちそうさま。

シャトレーゼ

ハオルチア クーペリーの花が伸びに伸びて、花の重みでポッキリ折れたように見えるけど折れてはいなかった。

ハオルチアクーペリーの花

また話が変わるけど、誤字脱字は無いかなーって自分のブログを読み返している途中で、無意識にスマホを右手から左手に持ち代えようとした瞬間「痛!」って床に落としてしまった。

画面は割れなかったけど、ただでさえ紛失し易い付属部品(以前に出先で失くして買い直している)がパカッとはずれて何処かに転がって行って1時間近く探し回り、怒りに震えて変な汗をかいて血圧上がって死ぬかと思った(笑)

いい感じに家具と家具の隙間の奥の方にはまっていて、そこから取り出すのがまた大変で散々でした…。

そしたら、スマホを拾った時に削除…?か何かのボタンに触れてしまったのか昨日の記事が消えていて、部品を発見して一息つくまで気付かずにいた。

今使っているスマホは、15秒放置していると勝手に画面を閉じる設定にしているはずなのに時々勝手に解除されていて(設定はそのまま)、何かの拍子にスマホゲームが起動されっ放しになっていて気が付いたら残り充電38%とか、寝ている間も開きっ放しで高熱を放っていたり、今回も部品を探し中ずっと画面開きっ放しだったっぽい(…っ放し…っ放ししつこい)。

横のボタンを押して画面を閉じても、やはり勝手に画面が開いていたり意味が解らない。

お陰でたったの1年ぐらいで画面に文字やら何やらが焼き付いてしまった。こんな事になったのはこのスマホが初めて。

 

昨日の日記はメモ帳の下書きが残っていたのでほぼ復元出来たとは思うけど、これは神社でお祓いして貰った方がいいレベルの不運さだよな(笑)

一昨日の日記も手違いで下書きに戻してしまったり、起きていてもいい事無さそうだからさっさと寝てしまいたい。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ