昨年10月22日の早雲寺のつづき。

今日もぼんやり無駄に過ごしてしまったけど、物凄く寒かったのに肩も大して痛くなかったし、そんなに悪くない日だった。

文明堂開運箱のお菓子まだ食べ終わってない。

今日は栗まんじゅう。 

饅菓(栗まんじゅう)

自分ぐらいの世代だと「ドラえもん」の「バイバイン」で栗まんじゅうの存在を知った人も多かったと思うけど、最近の子達は「ちいかわ」なんだろうか?

饅菓(栗まんじゅう)

軽く昨年10月22日の早雲寺のつづき。

北條五代之墓。

早雲寺

本堂から左に進むと普通の墓地が広がっていて、そこの階段を上ったところに北条氏歴代当主のお墓がある。

早雲寺

向かって右から早雲(伊勢新九郎)、氏綱、氏康、氏政、氏直。

早雲寺

小田原駅近くの氏政と氏照のお墓もあるよ。

つづく。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ