禍々しい見た目になってしまった。

今朝は7時半頃に目覚めた途端に頭が痛くて、気圧グラフをチェックしたら案の定だった。

そう言えば寝ている時、何年ぶりかに「ヴーン…ヴーン…」という感じの重低音な耳鳴りがしたな。

無理矢理寝直して、起きた時には完全に治まっていた。 自分の勝ち。

頭痛はなかなか治まりそうも無かったので観念してロキソニンを飲んだつもりが、寝惚けていたせいでドリエルを飲んでしまい、そのまま朝ご飯を食べて1時間半後ぐらいに再び寝落ちた。

最近は↑こんな感じの間違いが多過ぎる。自分で自分を信用出来ない。

 

朝ご飯は今日も焼き芋。

「紅和み」とあったけど↓品種名じゃ無いらしい。

今日は冷たいまま食べたのに昨日のよりもさらに甘くて大当たり。

焼き芋(紅和み)

寝落ちから起きて食べたキウイ。

23日に食べた時に震えるほど酸っぱくて、そこからずっとテーブルに置いといて「もういい加減甘くなってるだろ」って食べてみたけどまだまだ酸っぱいとは。

みずみずしさが増しているので、熟してはいるのだと思う。

腐りかけでも酸っぱいままに違いない。まだ5個も残ってる…。

キウイ

いつだったか、サボテン団地で見つけて来て日記に書き忘れていたアロエ

女神転生」シリーズに登場する悪魔・堕天使デカラビアのお目々から触手がウニョウニョ伸びて来たような禍々しい見た目になってしまった。

アロエSPレッドロブスター

これは花なの?綴化?それとも病気?自分の知ってるアロエの花じゃないから動揺している。

けっこう長いこと↓このまんま。取っちゃったほうがいいのか悪いのか。

アロエSPレッドロブスター

しかも品種名が「アロエSPレッドロブスター」。検索しても引っかからない(そんなのばっかり)。

そう言えば、アメリカのレッドロブスターが食べ放題のせいで破産したな。

大昔は日本のRLでもズワイガニの食べ放題をやっていたような記憶がある。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ