居間でゲームをやっていたら

今日は曇っていた分、そんなに暑くなかったと思う。

まだちょっと夜になると咳払いが増える。

配偶者氏も多少ゲフンゲフンしているし、喉風邪が流行っているのかもしれない。

 

そう言えば昨日は、居間でゲームをやっていたら「ピャッ!」って鳴き声?が聞こえて来て、けっこう臨場感溢れていたんだよな。

丁度ゲームがいいところでついつい聞き流してしまったのだけど、催促するかのようにまた「ピャッ💢」って言うから「どうしたの?」ってベランダに出たらツバメちゃんだった。そんな気はしていた(笑)

網戸を開ける音にびっくりして飛び立ってしまったけど、クルンと旋回して去って行った。

自分は十代の頃、一斗缶の中に落ちているツバメの雛を見つけて動物病院に連れて行ったら「長くはないのでこのまま可愛がってあげてください」と言われて実際2ヶ月半ぐらいしか一緒に居られなかったのだけど、自分が家に居る間はずっと肩の上に停まって離れないし、部屋着の肩から背中からウ○チだらけになってもぜんぜん汚く感じないほど仲良しになった。

…そんなわけで、上記の事情を知ったツバメの長が回状を回して(893か)、全国のツバメ達が「その節は」って毎年挨拶に来てくれるようになったのだと思っている。

そう思った方が面白いし、毎年必ず楽しい。

曇り空

今朝は焼き芋の朝ご飯。スーパーで198円。時々半額で買えたりもする。

生の状態で売っているのを見たこと無い品種で(何だったかな)、ネットリとした食感でとても美味しい。

もう1本あるから明日の朝も食べられるよ。

焼き芋

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ