トーストの朝ご飯と、飯能まつり2022

今日も体調悪し。顔が熱くてたまらん(熱は無い)。

 

そして皆既月食。うーん、スマホではちゃんと撮れない。イクラみたい。

家の周りはほぼ障害物が無いので、天体ショーがある日はワラワラと人が集まって来て写真を撮っているよ。

皆既月食

無性に食パンが食べたくなって、ジャムと一緒に買って来た。

朝ご飯

ジャムは最後まで食べきれず駄目にしてしまうことが多い。

↓この明治屋マーマレードは、少量で値段も安くて普通に美味しくて良かった。

ざくざくオレンジマーマレード

そして、今年の飯能まつり。

ところざわまつりや川越まつりよりも感染防止対策が徹底していて、屋台はゼロ食べ歩き禁止。

お酒を売っていたり豚汁みたいなのを売っている抜け駆けっぽいお店が数件あったけど、お祭りメイン会場から少しだけ離れていたから別にいいのかな。良くはないよな💢

ドラッグストア クリエイト エス・ディー飯能東町店のイメージキャラクター、ヒッポちゃん。大人気。

ヒッポちゃん

安田生命のキャラクター、うさりんも頑張っていた。

うさりん

底抜屋台って、飯能まつり特有なのかな?

名前通り屋台の底が抜けているので、人の足で前へ進んでいる。

双柳囃子連保存会の底抜け屋台

この日は晴れの予報だったはずだけど、飯能まつりでまともに晴れていたことってあっただろうか?山が近いから天気が変わり易いのかもしれない。

いつもドンヨリ曇り空だったり、何度か土砂降りに見舞われたこともある。

つづく。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ