不吉なハート型のビスケットと、小田原城のつづき。

相も変わらずランチパック。

マーマレード味が売っていなかったので、仕方なくハム&チーズ味を買って来た(1点シール)。これも初めて食べたような気がするけど、けっこう美味しかった。

ランチパック

ハート型のビスケット(2点)。バレンタイン商品だと思う。独りで食べるつもりだけど。

1枚割れちゃったよ(不吉な…)。

ハート型のビスケット

↓去年の桜型ビスケットは3点貰えたんだよなぁ。

↓ハロウィンのビスケット。

小田原城のつづき。

天然記念物 小田原城跡のビャクシン。

ビャクシンを媒体として病原菌が梨に寄生するとは知らなかった…。

小田原城跡のビャクシン

↓桃?(梅?)も綺麗だったよ。

小田原城の桃の花?

伊勢宗瑞(北条早雲)。

伊勢宗瑞(北条早雲)

↓「センゴク」の宗瑞さん。

このチケットの半券は、2019年の「センゴク原画展」に行った時のもので、後ろの権兵衛は特典で貰ったクリアファイル。勿体なくて一生使えそうもない。

2019年7月6日センゴク権兵衛原画展

なんだかんだ、天守閣の中に入って行く人がまだそこそこいたな。

小田原城天守閣

後北条氏を滅亡させた氏政なんか「花の慶次」の「ぶわっはっはっはっ!!のイメージしか無かったから、「センゴク」ですっかり見る目が変わって大好きになってしまった(ミーハー)。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ