ほぼ故郷の北区赤羽の神社に行って来た。

…次から次へと、明日もまた不幸な事が起こるのではないかと不安になる。

羽田空港日航機と海上保安庁の航空機が衝突したそうだけど、何故?

ますます飛行機嫌いになってしまうよ。

 

今日は気を取り直して、ほぼ故郷の北区赤羽の神社に行って来た。

真の故郷は板橋区だけど、赤羽も板橋の一部だと思ってるし(笑)

↓小さくて赤くて可愛い亀ヶ池弁財天。

亀ケ池弁財天

家内安全・商売繁盛・交通安全・良縁・安産息災・入試合格などにご利益があるらしい。

亀ケ池弁財天

祠と、

亀ケ池弁財天

お池に石の亀が…

亀ケ池弁財天

あっ!真冬なのにホンモノの亀もいっぱい泳いでる!寒くないんか?冬眠はしないんか?みんな元気だなぁ。

アカミミさん、クサガメさんを踏みつけちゃダメだよ(笑)

ミシシッピアカミミガメとクサガメ

絵馬とお守りは、神社から歩いてすぐの「クスリ にへい」という調剤薬局で取り扱っているけど、今日はシャッターが閉まっていたな。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ