こんな壊れ方をしたのは初めてだわい。

昨日の晩ご飯の時。木のお椀にお味噌汁をよそって、配偶者氏に手渡すか渡さないかのタイミングで突然パキ!って不穏な音がしたんだよな。

びっくりしたけど、お椀に変わった様子は無かった。

…で、今朝。残りのお味噌汁を温め直して昨日と同じお椀によそい、5分ぐらいテーブルに置いといたらまたパキ!だって…。

でも昨日と違ったのは、音がしたのと同時に熱い汁がダバダバ漏れ出してテーブルの上が大惨事(笑)拭こうとしたら熱いし💢

↓こんな壊れ方をしたのは初めてだわい。

割れたお椀

10年近く使ったかな。

長い間ありがとう。お疲れさまでした。

割れたお椀

お椀に残った具(豆腐)を食べて(笑)、なんだか切なくなってしまったのでお菓子もたらふく食べた。

文明堂 開運箱の「ふみ巻」と「洋風饅菓 あまおう苺ミルク」。

ふみ巻と洋風饅菓あまおうミルク

あまおう苺ミルクの苺餡が甘酸っぱくて美味しかったな。もちろんふみ巻も美味しかった。

ふみ巻と洋風饅菓あまおう苺ミルク

数日前から酷い目眩と、さざ波のような耳鳴り(※脳味噌にノイズが入る)に襲われていて、朝はマシだけど日暮れ〜寝るまでがボロボロ。

でも今回はちゃんと理由が判っているので気にしないようにしている。

幸い憂鬱では無いし、横になっていれば乗りきれるだろう多分。

ハオルチア

………そうだ思い出した!

昨晩は電気毛布も壊れたんだった。温度調節が効かなくなってしまったっぽい。

土日は雪予報なのにツイてない。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ