26年前!

近所の並木の桜が咲き始めた。

花粉症のくしゃみ鼻水鼻詰まりと、花粉症薬の副作用の猛烈な眠気とかすみ目は相変わらず。

「あれしなきゃ、これしなきゃ」と気持ちだけ急いて何も出来やしない。

今日は眠気覚ましに「スーパースリー(The Impossibles)」他、ハンナ・バーベラアニメの日本版主題歌なんかを聴きながら過ごしていたのだけど、いい曲ばかりだな。

スーパースリー The Impossibles

The Impossibles&スーパースリー 楽曲まとめ

↓お気に入りの「スーパースリー」フィギュア。

Cのコイル(声:関敬六)、Mのマイト(声:愛川欽也)、Fのフリー(声:石川進)。

スーパースリーフィギュア

調べてみたら1998年(26年前!)に発売だって。そんなに経ったのか。自分も年を取るわけだ…。

台座に足をはめ込んでもすぐに倒れるので、接着剤で固定してしまっている。

スーパースリーフィギュア

ベルクか何処かで行田市熊谷市ご当地グルメゼリーフライ」のパック入りを見つけて買って食べた時の写真。日記に載せ忘れていた。

↓キャラクターの「こぜにちゃん」。

ゼリーフライ

少しパサついた食感の衣無しおから入りジャガイモコロッケ…としか説明しようの無い味で、お腹に貯まって美味しい。

「ソース等をかけてお召し上がりください」と書いてあるけど、行田の専門店ではあらかじめソースを染み込ませたのしか食べたことが無いな。

↓これも揚げ焼きで温め直し後にウスターソースを染み込ませた。

本庄市のHANIPON(ハニポン)ソースがたまたま家にあったので、せっかくだからコラボさせたよ。

ゼリーフライ

本庄市のキャラクターは埴輪の「はにぽん」だし、さきたま古墳群で有名な行田市のお隣みたいな気がして来るけど(自分だけかな?)、

熊谷市深谷市を経由して車で約40分、約30kmも離れている。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ