食っちゃ寝食っちゃ寝。

24時過ぎから声が枯れて来て、少しだけゼエゼエして来て、咳も出て来たけど何故か喉の痛みは軽くなった。

…でも体温は37度5分まで上がってしまった。

昨日37度0分で踏み留まってくれていたし、そのまま平熱に戻る予定だったのに。

 

チーズトーストを食べたり、

チーズトースト

配偶者氏が買って来てくれた

小さなチーズケーキ(ストロベリー)

Kraft小さなチーズケーキ(苺味)を食べたり、

小さなチーズケーキ(ストロベリー)

同じく買って来てくれたキウイを食べたり、食っちゃ寝食っちゃ寝。

「栄養を摂って大人しく寝ていなされ」と言われたからそうするしか無い。

 

………キウイ酸っっっぱ!!まだぜんぜん熟してないよ。

キウイフルーツ

今日は「世界カメの日」らしい。

制定された2000年頃から亀グッズを集めたりしているのに、今まで知らずに生きて来たな。

↓亀コレクションの1つ。確か吟醸酒が入っていた限定品。手に入れてから20年近く経ったと思う。

これは2011年の東日本大震災の時も割れずに残ってくれた。

頭部がお猪口でお膳に置けない形だから、ずっと手に持ってお酒を飲み続ける可杯(べくはい)の仲間なんだろうか。

日本酒(亀ボトル)

そう言えば長い長い「弐十手物語(全110巻)」の中では、可盃のおりんっていうアル中労咳歯抜け夜鷹さんのお話が切なくて好きだ。

実際におりんさんは愛用の可杯で鯨飲していた。それが身体を壊した一因だと思う。

主人公が狼の旦那から鶴さんにすり替わった、若しくはすり替わる寸前だった初期も初期のお話。

正直、初期以外はあまり面白くないよな。どんどん絵柄が雑になって行くし(コピーを貼り付けたりもしていたと思う)、何度も読むの止めようと思った。

配偶者氏も「なんか鼻の奥が痛い感じになって来た」とか恐ろしい事を言い出したので、風邪を移してしまったかもしれない。どうしよう💦

でも自分の初期症状は喉痛だったので、どうか違っていますように移っていませんように。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ