怪し過ぎる届け物(代引き詐欺)と、五勝手屋羊羹と、謎のひもじさ。

お昼頃。配偶者氏宛てにAmazonからの届け物があったみたいで、不在票を確認したら何故か2万何全何百何十何円と金額が走り書きされていて、Amazonで代引きなんて珍しいなと不審に思い、出勤中の配偶者氏にLINEを入れたら「そんな買い物してないよ。そもそも代引きなんか絶対に使わん」とのことだった。

配送業者によれば、送り状に記載された配偶者氏の携帯番号もデタラメで品名も記号やら数字やらで何だか分からなかったらしい。

当然受け取り拒否をしたけど、金額といい金額の端数の細さといい…💢

調べてみたら「代引き詐欺」というのがあるらしい。こんなこと初めて。

荷物の中身は何だったのかな?

 

今日は寒くて寒くて、熱いお茶で五勝手屋羊羹(ミニサイズ)を食べた。

五勝手屋羊羹

金時豆を使っている硬めの羊羹。

五勝手屋羊羹

遥か昔に食べたきりで味は覚えていなかったけど、こんなに美味しいとは。なんかコクがある。

3本…いや、5本セットを買えば良かったかもしれない。物足りない。

五勝手屋羊羹

お餅みたいな色のこんにゃく。

ニンニクと万能ねぎと一緒に炒めてお昼に食べた。うすくち醤油味。

ゆであげ生ゆばほっこり煮

1袋300gで24kcal。米油大さじ1使っても低カロリーなので、寒くて普段よりひもじい時に満足感がある…

ゆであげ生ゆばほっこり煮

…はずなんだけど、今日はヤケにひもじいなぁ。果たして寒さだけが原因なのだろうか。謎過ぎて困惑している。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ