コミュ障&気弱なので、

今日は湿度が低くて風が涼しくて、久しぶりに爽やかに目覚められたよ。

このままエヴァンゲリオンみたいな常夏の世界になるんじゃないかと心配だったけど、今日のところはちゃんと秋を感じられた。

…でも、火〜木曜日はまた30℃超えるのか。

ポケットファームどきどき

いつも通りお昼ご飯を食べに行って、

ポケットファームどきどき

城跡に行って、

小田城

まだ帰宅途中。

小田保育所

城跡散策は楽しかったものの、その前に寄った案内所の解説ボランティアさんに捕まってしまい、延々と話を聞かされてHPゼロになった。

コミュ障&気弱なので、邪険にも出来ず最後までニコニコ相槌を打っていたけど………まともに話を聞く余裕などぜんぜん無かったよ。きっつ。

入口でいきなりロックオンされたのが解ったので「これはヤバい!」と、目の前のトイレに逃げたんだよな。その間に配偶者氏が適当にあしらってくれるだろうって。

…で、呼吸を整えてトイレから出て来たら、ボランティアさんが配偶者氏に「奥さんが来てから、奥さんが来てから…」とか言っていて、結局捕まった(笑)

「あのお爺さん、ワタシ(配偶者氏)じゃなくて○ちゃんに話を聞いて貰いたかったんですよw」

…要するにナメてかかられ易いのだと思う。安土城でも同じ目に遭って死ぬかと思ったし。

解説が終わった後も、怖くて怖くて怖くてロクに展示物も見ること無く案内所から逃げ出して、城跡に向かいました。

御城印が3種類もあるお城なので、今日1種類買ってあと2回は訪れるはずだったのに二度と行けない(笑)

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ