なんでよりによって

昨日の夜は薄ら寒いぐらい涼しかったので、漸く冷房を停めることが出来た。

やっぱり窓を開け放って自然の風に吹かれる方がスヤスヤ眠れるな。スメハラのお隣さんが引っ越してくれたお陰で、尚更スヤスヤ。

↓お隣さんが引っ越した日の日記。

…ところが昨日のダメージが思ったよりも大きくて、起床後は頭が重いしずっと憂鬱だった。

↓昨日のダメージ。

ボランティアさんの話を聞くだけならまだマシだったのだけど、例えば「…これなんでか分かります?なんだと思います?」とか、一々こちらが答えなければならないのがほんとキツかった。

面倒臭いし、知ったかぶるのも嫌だし、ぜんぶ「…さぁ?」で切り抜けたけど、なんでよりによって自分に話しかけて来るんだよっ💢他にもお客さん居たじゃないかっ💢💢💢

…憂鬱さが段々怒りに変わって来た(笑)

 

そして、↓ここ3日ぐらいの収穫(甘長とうがらし)。

だいぶ前に「そろそろおしまいだなぁ」って雰囲気になり、ダメ元で液肥を濃いめにしたら、たまたまだとは思うけどポンポン花が咲き始めてポコポコ実った。

甘長とうがらし

誕生日の日に川越へ行った時、大正浪漫夢通り(商店街)の沖縄屋さんで見つけたパイナップルケーキ(鳳梨酥)。昨日が賞味期限。

鳳梨酥(パイナップルケーキ)

↓誕生日。

外側サクサクでとても美味しかったよ。

鳳梨酥(パイナップルケーキ)

↓昨日、ポケットファームどきどきの農産物直売所で見つけた亀さんの革製ポーチ。

亀型は今まで見たこと無くて珍しかったし、こんなに可愛くて立派なのに意外と安かった(1580円)。

…壁に吊るして飾っておこう。

亀の革ポーチ

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ