凄ーくいい香り。

台風13号の進行速度遅くなった?しかも上陸前に熱帯低気圧に変わるらしい。

さいたま市も朝の内は警戒レベル3の大雨洪水警報が出ていたけど、いつの間にか注意報に変わっていた。今のところ雨風共に弱い。

 

昨晩、配偶者氏が会社帰りに買って来てくれたシャトレーゼのプレミアムアップルパイを今朝食べた。子会社がショコラテリーヌの賞味期限を改竄していたというニュースを読みながら(笑)

味はとても美味しかったけど「ヤケにスッカスカじゃなかった?」と訊かれ、確かにあっさりしていたというか大きさのわりに食べ応えが今ひとつだったというか、リンゴの具が少なかった気がする。以外とカロリー低かったし。

プレミアムアップルパイ(シャトレーゼ)

昨日食べなかった晩ご飯のおかずに目玉焼き1個付けたのも食べたよ。

おかず

家のベランダ唐辛子は↓この大きさで赤くなってしまうので、青い内にぜんぶ摘んだ。

青唐辛子

安い訳あり青柚子を手に入れたことだし柚子胡椒を作るつもりだけど、緊張するなぁ。失敗したら号泣するかもしれない。

青ゆず

↑凄ーくいい香り。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ