今も時々している。

今日はタオルケットとか毛布とか大きい物をたくさん洗濯したり、お友達とLINEでお喋りしていたら日が暮れていた。

洗いたてのパッサパサに乾いたタオルケットが気持ちいい。

雑な生活をしているわりに肌に触れる物に関しては恐ろしいほど神経質で(アトピーゆえ)、最近は1回すすぎでOKだという洗濯洗剤も多いけど信じられなくて、必ず3回すすぐせいで時間がかかるし水道代もかかる。

…柔軟剤を使わない分の水は節約出来ているのかな?(誤差や)

人よりも水を無駄遣いしている自覚はあるので、今年の夏は罪悪感が凄まじかった。毎日ダムの貯水量をチェックしていたし。今も時々している。

たとえば首都圏に上水を供給している矢木沢ダムは、今年の夏の貯水率が常に40%ぐらいだったんだよな。不安で仕方が無かった。

今日は95%みたい。

↑この後、晩ご飯のおかずをダーッと5品ぐらい作ったり、もしかしてわりと元気だったんだろうか?単なる躁?

 

朝ご飯は「こっこ」。

小田原の帰りに厚木PAで買ったんだったか、菖蒲PAで買ったんだったか忘れてしまった。

こっこ

2個入りは食べ飽きなくて丁度いい。

こっこ

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ