誰よりも大雑把でだらしない人間だけど、

昨日はいつも夜更かしの配偶者氏がなんと22時半に寝てくれたので嬉しくなり、怪獣ブースカの歌などを口ずさみつつ炊き込みご飯をしこたま作り始めてしまった。

快獣ブースカ 主題歌 /高橋和枝

炊き上がったのを120gずつラップで丸めたり冷ましたりしていたら午前3時。馬鹿なんだろうか自分は(その通り)。

…で、今朝。その炊き込みご飯を朝ご飯として撮った後、たまたまネットで見てしまった例の糸引きマフィンに見えなくも無いことに気が付き、なんだか不謹慎に思えて来てボツにした。せめてラップをはずして撮れば良かったと思う。

見た目は↓この前の炊き込みおむすびと殆ど同じなのに、ラップに包まっているだけでヤバい物に見えるんだよ。

糸引きマフィン凄い破壊力だったな。

自分は誰よりも大雑把でだらしない人間だけど、調理道具をわりとこまめに熱湯消毒したり漂白しているお陰か、配偶者氏を食中毒にしたことは1度も無い。

15〜6年前の年末に自分だけ生ガキを食べてノロにやられたことはあるものの、自作のご飯やお菓子で吐いたり熱を出したりした事は、実家を出てから30数年間ほんとに1度も無いんだよな。

実家で母親のご飯を食べていた居た約19年間も無事だった。

 

あ。ブースカで思い出した。この前とちぎわんぱく公園に行った時、隣接している壬生町おもちゃ博物館でブースカのソフビを買ったのだよ。配偶者氏が。

思えばブースカグッズは1つも持っていなかったし、なにも足さない、なにも引かないシンプルイズベストな佇まいのフィギュアが我が家にやって来て嬉しい。

ウルトラ怪獣シリーズ97ブースカ

炊き込みおむすびの代わりに、名糖のドーナツチョコレート。

可愛いし、軽い食感で凄く美味しい。

名糖ドーナツチョコレート

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ