こんな品種いたかな… part2

いい物を見つけたよ。まるかぶりふがし。

恵方巻と違ってスカスカだから食べるのが楽で最高だった。毎年これでいいかも。

まるかぶりふがし

去年の節分は何もしなかったみたい。

…いや、今まで殆ど何もしたこと無いと思う。恵方巻も数えるほどしか食べたこと無いし。

あとは恵方巻に見立てたロールケーキっぽいのを貰って食べた年もあったかなーぐらいで、はっきりとした記憶が無い。

来年はこの麩菓子のことも忘れていたりして。

↓去年の節分。

だいぶ前に買っておいた節分の可愛い和菓子。賞味期限2月11日と長かった。

赤鬼。

和生菓子「赤鬼」

青鬼。

和生菓子「青鬼」

………あっ!!!

水をあげてもカチカチのままだったハオルチア黒砂糖が復活してる!!

ふと目に入って来て「こんな品種いたかな…」って、ついこの前も同じこと言ったな。

根っ子も切り干し大根みたいな萎れ方だったのに凄い生命力だな。

ハオルチア黒砂糖

↓元気だった頃の黒砂糖。

こんなことならカチカチ状態のも撮っておけば良かった。

↑いい事があったので朝からご機嫌だったけど、相変わらず左脇腹が痛くてムズムズも止まらない。

すっかりこのブログを始めた頃の体調に戻ってしまった感じ。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ