埼玉川越総合地方卸売市場へ。

もう夏だよ夏。車に乗ったら外気温23℃。

多分、春の服装でも暑かったと思う。コートも上着も必要無し。

今日は5時半頃に目が覚めてしまった。

配偶者氏は8時頃に起きて来て、一緒にコーヒーを飲んで10時頃に配偶者氏の髪刈り。 

そう言えば髪を刈るまでの間に100円ショップで見つけた300円のマッサージボール(ツインボール)で左腕の付け根や肩甲骨をゴリゴリしていたのだけど、またやり過ぎて揉み返しだ。ズキズキしている。

…でも凄くいいよ。いきなり元を取った気分。

仰向けに寝っ転がって痛い&だるい所に↓これをセットして、自分の体重をかけてゴリゴリするだけだからとても楽ちん。

もっと早く使ってみれば良かったなぁと後悔している。

リフレッシュツインボール

今日は、どーうしても川越に行かなければならなかった。

川越の用事を済ませた後、埼玉川越総合地方卸売市場へ。

ここは行ってみようと思いつつ忘れてしまったり、いざ行こうとすると道路が大渋滞で諦めたりと、ぜんぜん縁が無かった。

↓生鮮漁港川越。

新鮮そうな野菜お肉お魚(鮮魚&冷凍)、業務用っぽい大きな冷凍食品にコストコの商品も少しだけ売っていたな。

小松菜が78円だったので、草食ペットさん達用に4束購入。

生鮮漁港川越

市場の中には様々なジャンルの飲食店がある。

配偶者氏は野菜ビュッフェのMarket TERRACE 川越市場の森 本店に行きたかったみたい。

花いち(海鮮屋さん)と牡蠣小屋は物凄い行列で、特に花いちは噂通りの大人気で驚いたよ。

↓この牡蠣小屋の写真は大分お客さんが捌けたところ。

かき小屋小江戸

Market TERRACEは生鮮漁港川越前の駐車場からけっこう離れていて、ちょっと迷いそうになった。500mぐらい歩いたと思う。

幸い待たされずに済んだ。

Market Terrace 川越市場の森 本店

ほぼ野菜尽くし。

Market Terrace 川越市場の森 本店

休日ランチ限定のミニ3色丼。

Market Terrace 川越市場の森 本店

グリーンカレーにカラフル茹で人参をトッピングしてみた。

Market Terrace 川越市場の森 本店

デザート。

Market Terrace 川越市場の森 本店

蕪のコンポートも意外に違和感無くて美味しかったな。隣はわらび餅。

ほうれん草のスムージーファスティングの時に飲む手作りジュースそっくりの味で一瞬だけ嫌な気持ちになったけど(笑)、ちゃんと美味しい。

お腹いっぱいで食べられなかった料理がまだまだあるし、また近い内に行きたいと思う。

Market Terrace 川越市場の森 本店

帰宅後に一休みもせずお洗濯開始。

洗剤を切らしてついつい5日分ぐらい貯め込んでしまっていた。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ